大体そんなもん diary

読んでみて「まぁ、大体そんなもん」程度の理解をしていただけるように書いていくつもりです。深く知りたい方はそっとお戻りください。

【Git】fatal: not a git repository (or any of the parent directories): .git って怒られた【大体そんなもん】

始めましての方、初めまして。
それ以外の方、私だ こんにちは。

f:id:Remora:20191025205922j:plain
閲覧ありがとうございます。

この記事を読んでできること。
ローカルリポジトリが作成できる

┓作業の流れ┓

⚠︎attention⚠︎

環境

Git 2.23.0.windows.1
OS Windows 64bit
コマンド GitBush

話が脱線しないように頑張ります。
では、行ってみよー!
f:id:Remora:20191025210502j:plain

エラー

原文

fatal: not a git repository (or any of the parent directories): .git

エラー内容

 現在いるカレントディレクトリがGitのリポジトリじゃないよね。
 

エラー原因

 内容通り、現在捜査しているカレントディレクトリがgitのリポジトリじゃないよ。とのこと

解決方法

 ①:まずは現在位置を確認しましょう

 pwb

 ②:色々作業しているとついつい移動してしまうので、「cd」コマンドで移動しましょう
   ※パスはご自身の環境に合わせて変えてください。

 cd ~/work/git

以上です。
お疲れ様でした。
f:id:Remora:20191026002203j:plain